忍者ブログ
はやくリアルにも黒魔法が実装されないかな・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一個あたり】
材料:銅鉱×3(44G) 亜鉛鉱(550G) 炎クリ(83G) =677G

完成品:ブラスインゴット=666G(PC売った場合)

損益:666-677=-11G

89個つくったので-978Gの赤字でした。
もちろん売らずに次の合成の材料にしまう^q^


【補足】
昔は亜鉛鉱がバストゥークに売られていたそうだけど、今はお店では買えません。他のPCが競売所やバザーに出しているものを買いましょう。バストゥークの周辺はモンスがやたら鉱石系を落とすそうなので、ここの競売所に張り付いているのが吉です。無理に一気に買わないで500円くらいに価格が下がるのをまった方がいいと思う
 

PR

【一個あたり】
材料:銅鉱×4(9×4G) 炎クリ(83G) =119G

完成品:カッパーインゴット=333G(PCに売った場合)

損益:333-119=+214G

42個つくったので8988Gの黒字でした^^
まぁ倉庫にストックしてるので現金にはなってませんが。

【補足】
1ダース作成に約10分かかった。(店で銅鉱買い合成するまでの時間)
一時間で6ダースだとして自給15408ギルとなるはずであるが、連続して生産すれば動向の値段は一個36ギルまですぐに高騰し、さらに夜間は銅鉱をうってくれないので、実際は自給7000ギルぐらいだと考えたほうがいい。

釣りの自給が23086ギルらしい(こちらの情報)ので間違ってもカッパーインゴットで金策なんて考えちゃダメだと思った。でも1ダースだけ作ってみるとかならいいのかも♪

とりあえず彫金スキル上げとしては黒字なだけでありがたや~ありがたや~って感じでした^^


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村  

せっかくなので記録を付けていこうと思う。
これから彫金スキルを上げる方の参考になればいいなぁ~って思いますが、お馬鹿なことたくさんしでかすかもなので、そこ効率悪いよ!とか指導してもらえたらなぁとも考えていたりして!

基本的にPC販売価格とかは、その時々の自分が体験した値段を書きます。ですからおいらと同じようにやっても結果はかなーり変わってくるかもしれません。

【合成基本知識メモ】
・スキル上限に対し
+11でHQ率UP
+31でさらにHQ率UP
+51でHQ率が二分の一に!

・対スキル上限に近いレシピほど少ない回数でスキルを上げることが出来る

このサイトを参考にスキル上げしてます


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

749eb9b1.JPG






















最近はペット狩りがとてもとても楽しいです♪
まだまだ下手糞ですが何度も何度も死んでいるうちに少しずつ上手くなってきたような気がします!
自己最高記録は4チェーン!こんどは5チェーンきめたいところです。

ペット狩りの楽しさは限界ギリギリのスリル満点な狩りです!
自分より強いペットにただ勝つだけでなく、さらなるチェーンを狙うためHPやMPの温存をしなくてはいけません。そのためにどの魔法をどのタイミングで使うべきかとか、色々考えるのが楽しいですねー。



bf2b2946.jpeg





















でもまだまだ未熟なんでしょっちゅう死んでしまいます^^;その時Mirrorさんがレイズをかけに来てくれて、ついでにペット狩りのための整地をお願いしました。おかげで5チェーンもガンガンでて経験値うんまぁ~でした♪



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
一日一回ポチッと押してくれるとランキングが上がっていくらしい。
プロフィール
HN:
ichiro and kurenaikoyuki
性別:
非公開
自己紹介:
2008年11月末にヴァナティールFairy鯖に降り立つ。
最新CM
[06/16 FinalFantasyXIランキング]
[06/13 Ichiro]
[06/12 Mi n]
[06/12 Ichiro]
[06/12 NONAME]
FF11のトランバック
フェアリー鯖のトランバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © FF11 Fairy鯖 リアルでは黒魔道士タイプ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]